ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

孤立無援の花

...というのはeastern youthのアルバムです。
a0128830_1158485.jpg

ブーがぱかっと咲きました。
ひとりで夜にひっそりと、そして堂々と。
a0128830_11592100.jpg

陽が昇るとゆっくり萎れていきました。
そんなブーに魅了された夜でしたん。

先日大宮の先まで行った。
遠いんだか近いんだか。
懐かしい風景が残ってて良いなあ。
宇都宮線の東北への旅に誘う車内広告に
何度心を動かされた事か....。

もう暑いの飽きた。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-31 12:22 | 日々 | Comments(2)

ブーの花が...

a0128830_2356577.jpg

サボテン・ブー(名前)の花がまたまた咲きそう。
ティンコみたいのが生えてきやがったなーと思ってたら
あっとゆーまにつぼみになった。
かわいい。
嬉しい。
頭にまわるのはせつないこの歌

先日にがくてあまいの原稿がおわり、今度こそタッチ&ゴーで
次のに着手。
よーやくネームが貫通して、横を見ると
100枚以上のボツネーム。
....ぜったい昇天さしたる。

さースニッカーズくらって作画じゃ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-28 00:17 | 日々 | Comments(0)

そんなこんなで....

先日の訪問では、立川から新宿へ戻る中央線で
むちゃくちゃな雷雨にあいました。
小田急線に落ちたみたいね。こえ〜。

そして神楽坂の日本酒と野菜の美味しいお店で
打ち上げ。
秋田のお酒『天蛙』がとーっても美味しかった。

書店さまへは、また頃合いを見てお伺いする予定です。
なかなかこれだけの書店さまへお伺いする機会もないので
堪能してます。
なんといっても飾られている作家さんの
サイン色紙をみるのが楽しゅうて楽しゅうて...。

そんな発売日からはや一週間。
今必死こいて原稿中です。
はやくしないとアシさまに迷惑がかかってしまう〜。


コメントやメールやお手紙ありがとうございます!!
もうほんとにほんとにほんとに嬉しい〜!!!

抱きしめたいです!!(←大迷惑)

お返事おくれてしまってます。
すみません!!><
もう少々お待ちくださいませ。
a0128830_20124079.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-17 20:53 | 日々 | Comments(0)

書店さま訪問しました

8/12発売日、書店さまにごあいさつにいきました〜。
毎巻恒例となっておるのですが、書店員さまと
お会いできるのはとても楽しいので
わたしも楽しみにしてるのです。

ずは芳林堂書店高田馬場店さま
写真に収め忘れました....あああ〜。
新刊台に並べてくださってます。
わーい。

次は三省堂書店有楽町店さま
こちらも写真に収め忘れ....no~。
初めての訪問で緊張しました。
有楽町の交通会館にあるので
なんどかお邪魔してはいるのですが....。
こちらも新刊台に並べてくださっております。
しかしこの交通会館、美味しそうなお店が増えたな〜。
とくに野菜やご当地ものが....。
書店員さまは、ソフトクリームの食べ比べをしたそうです。
わたしもしよう!

そして灼熱の渋谷駅真ん前、SHIBUYA TSUTAYAさま
このように展開してくださってます。
うれしい〜!!
いつもいつもありがとうございます!!
a0128830_139194.jpg

さらにぴゅ〜んと立川へ。
オリオン書房ルミネ店さま。そしてノルテ店さま
こちらはなんとペーパーをこんなキュートなカラーに
してくださってます。感動!
オリオン書房さま限定ペーパーと、特約店ペーパーの
2種封入です。
もちろんどどんと展開してくださってます。
a0128830_1391576.jpg

ラストは芳進堂ラムラ店さま
a0128830_7565395.jpg

いつもの野菜ジャングルも健在、さらにこのように
新刊を積んでいただいております。
ありがとうございます!!


お忙しい中対応してくださった書店員さま
本当にありがとうございました!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-13 23:10 | 日々 | Comments(0)

サイン本のお知らせです

8月12日「にがくてあまい7」発売しました!
そしてまたまたサイン本を描かせていただきました。


芳林堂書店高田馬場店さま
三省堂書店有楽町店さま
SHIBUYA TSUTAYAさま
オリオン 書房ルミネ店さま
オリオン書房ノルテ店さま
芳進堂ラムラ店さま


どうぞよろしくお願いいたします!



今回トータル何冊描いたかな〜。
SHIBUYA TSUTAYAさまで60冊
芳進堂ラムラ店さまで80冊だから
軽く150冊オーバーです。ばっちこーい!

書店員さま、いつも本当にありがとうございます!
a0128830_12431578.jpg

こんな感じで描いたズラ。
今回は渚とギルバートがぼやいてるのが多いかも。


今後も書店さま訪問の予定はあります。
その際はまたお知らせしまっす。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-13 12:52 | お知らせ | Comments(10)

『にがくてあまい7巻』 8/12発売です

a0128830_14161825.jpg


にがくてあまい最新刊7巻
8/12発売です!


紅いすいかが目印です。
どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-12 14:14 | お知らせ

おぼーん

お盆休みのこんなときに、ミリペンと筆ペンとトレペと
お米とお味噌がなくなった。
今注文してもいつも通りにはこない....よね。(とくに米味噌)

どこにもいく予定がないので、おばーちゃんちで過ごした
あの夏のメモリーで茶を濁し、作画にはげんでます。
なすときゅうりで牛と馬つくったっけな。
近場のことはすぐ忘れるくせに、小さい頃のことは
よく覚えてるもんですな。
灼熱の車の中に3日間おきっぱだった
たべっ子どうぶつの味まで鮮明におぼえてる。(そして完食)
あーどっか行きてえ。


色紙描きましたん。
a0128830_1155522.jpg

あしたの発売日は書店さま訪問してきます。
お世話になっているところから、初めてのところまで。
いつもながらドキドキします。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-11 12:11 | 日々 | Comments(0)

7巻特典のお知らせです

8/12(月)にEDEN comics「にがくてあまい」第7巻が
発売になります。
発売を記念して以下の購入者特典を配布いたします!


【A】メッセージペーパー(描き下ろし)
a0128830_1344521.jpg

マッグガーデン特約店
 (アニメイト一部店舗・とらのあな・ゲーマーズを除く)
MAG Gardenオンラインストア



【B】メッセージペーパー(描き下ろし)
a0128830_13484045.jpg

TSUTAYA BOOKS各店
 (一部店舗では実施していないこともあります。予めご了承ください)



【C】イラストカード(描き下ろし)
a0128830_1351232.jpg

有隣堂各店



【D】メッセージペーパー(描き下ろし)

a0128830_13523638.jpg

オリオン書房各店



【E】ポストカード
a0128830_13533995.jpg

WonderGOO各店




なくなり次第終了です




MAG Garden HPからコピペでのお知らせでした。
こんなかんじで描きました。
よろしくお願いいたします〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-10 13:59 | お知らせ | Comments(2)

ピクシブコミック

a0128830_10534235.jpg

pixivコミック『EDEN』『にがくてあまい』の2.3話
追加更新されとります。
ずいぶん前に1話だけ載ったきり放置プレイでしたわ。
読んでくださった方、お気に入りに入れてくださった方
ありがとうございます〜!!

ところで....

今日やっとお部屋に新しいエアコンが入るよ。
何日か前に購入し、取り付けにきてくれたんだけど
配管のなんちゃらが合わなくて、機種変から仕切り直し。
昨日は湿気できつかったな〜。
やっとおちついて仕事ができる。

ひきつづきネームなまいにちです。
頭使うと疲れるね。
ネーム中は睡眠不足にならないよう心がけてはいるのだが
いくら寝てもねぶいのだ。

7巻発売まであと一週間。
毎度の事ながらピリピリしてる。
でも単行本が出せるなんてこんな幸せなことはないと
実感のピリピリでもあるのです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-06 11:15 | お知らせ | Comments(4)

日々ネーム

いつのまにか8月に!
ずっとネームやってます。
一度見てもらって直したものの、納得できなくて自分でボツにして
もっかい別のキャラ立てで、話のベースからやりなおして....と
そんなこんなでやっと昨日納得いくものができて打ち合わせして
さらにいまその直しやってます。

全ボツ後のネームはおとといの夜から深夜にかけて
やってたんですが
ひさびさに初期衝動のようなものが湧いてきた。
連載作品の時にはない感覚です。
これのためにネーム全ボツにしたようなもの。
この時は思いつくまま一夜漬けでつくったので
深みを出すべく修正を今しとります。

これがおわったらにがくてあまいのネーム....。
これまた真っ白だけどがんばります。

しかし話がまとまらなくてイキとボツの狭間にいるときの
心境はやはり地獄だよ。

a0128830_13244249.jpg

7巻おまけ漫画のはしっこ。

次回の『にがくてあまい』の更新は9月の予定です。
8月はお休みさせていただきます。
すみません!
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-08-01 13:55 | 日々 | Comments(2)