「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イキヌキイラスト

a0128830_22163958.jpg

お風呂のお湯がたまるまでいきぬき。
で、イラストをチョロ描き。
4巻に出てきた
ミナミの後輩アイドル風花。

今日は湿っぽくて紙がしんなり。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-25 22:22 | イラスト | Comments(0)

くうのむあそぶ(再アップ)

下絵中でもう1日も出かける余裕なんてないとゆーのに
まえまえからきまっていた家族行事で
先日、食って飲んで買物して遊んできました。
開き直ってアホのように遊んだ。
こんな感じで。
a0128830_1914791.jpg


そしてただいまペン入れちゅー。
a0128830_14555164.jpg

ペンの出の調整確認で描いたアラタさん。
アラタさん...
自分で描いといてなんなんですが
ジャラジャラしすぎてちとたいへん。

がんばるぞーさん!!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-23 15:05 | イラスト | Comments(0)

サイン本のおしらせです

ときわ書房本八幡店さまに
『にがくてあまい』7巻のサイン本を
おかせていただいております。

既刊も何冊か描かせていただきました。
1巻にうっかりギルバートを描きそうになったり....。
a0128830_16365215.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-18 16:45 | お知らせ | Comments(0)

電気の武者

a0128830_9351066.jpg

連れションに行く女学生のように
電化製品が次々とおなくなりになっておる。
エアコンにひきつづき、今回は冷蔵庫。
享年17歳。ちーん。
次はたぶん1ヶ月以内にドライヤー。

この冷蔵庫は今年の夏の暑さに負け
すべての冷凍食品を全滅させた。
(いや面倒がって買い替えなかった自分が悪い)
そしておとといに新しいのを購入し
きのうの台風の最中にやってきました。

まっさらです。
まずはいれてみた7ヶ月前に買った強強打破。

この冷蔵庫、勝手に氷をつくってくれる。
すげー!
オレンジジュースとかでやらないでくださいと書いてあるよ。
やる気まんまんでした。

エコモードなのにめちゃくちゃ冷える。
これで残暑がぶりかえしても安心じゃ。

a0128830_9353180.jpg

なんやかやで仕事が進まず。
今日はこの強強打破に世話になりそうです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-17 10:11 | 日々 | Comments(0)

ぐーふー生活

a0128830_19152232.jpg

洗面台の下を整理していたら
なつかしいものを発見!
これは昔cookieという雑誌で読者ページの
イラストを担当してた時の...なんでしょう...懸賞?
なんだっけ。
とにかくなんらかのプレゼントのバスバブル。
この他にあぶらとり紙をつくったの覚えてる。

この読者ページのタイトルが『キクGのぐ〜ふ〜生活』。
ふぐ好きな担当さん「キクG」と拾ってきた犬の「ぐ〜ふ〜」が
メインキャラの四コマが脇に2列きて
読者投稿があって、占いがあって
なんかしらんがスペースがあいちゃったらしく
オレのへんな漫画がいつしか存在し、かれこれ2年やってた。
読者さんからの反応はすこぶるよかったのだ。
たまに載る自分の漫画よりよかったさ。
やだもう、どうなのよこれ。
そんで『四コマ単行本化してよ』と担当さんにいったら
『まーないね』といわれた。


その時に初めてお会いした風水師の森冬生先生。
なんと大学の大先輩と言う事が判明。
なので森センパイ。
センパイ、いつかいっしょにマザー牧場のヤンキーなアルパカに
タイマン張りにいきましょう。

しかしこのバスバブル、ずいぶん経ってるけど泡たつのかなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-13 19:16 | 日々 | Comments(2)

45話レシピ『スパイシーベジタブルピラフ』

a0128830_1471356.jpg

45話レシピ・スパイシーベジタブルピラフと
にんじんと玉ねぎのサラダです。
意外とあっさりして良いです。
スパイスがほどよく絡んだじゃがいもがうれしい。
サラダもシンプルだけどスパイスがアクセントになって
すっきりしゃっきり美味しいです。
ぜひぜひためしてみてくださいまし。

漫画の中で渚が言ってますが
これにカリフラワー入れて作りたいな。
ぜったい美味しい!
寒くなったらつくろう。


ネームちゅう。
時間がない。
だれか時をとめてっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-10 02:09 | レシピ | Comments(2)

『にがくてあまい』最新話45話です

a0128830_1205429.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話45話公開中です!

今回はひさびさアラタ先輩の登場で
長屋でわちゃわちゃやってます。
そしてまたプロレスネタ。
アラタが正体不明の関節技を
ばばっちがブレーンバスターをキメてますZE。
ほんとはフランケンシュタイナーが描きたくて
描くには描いたんだけど
画面が地味でなんかきまらんかった。(オレの画力不足)

ぜひぜひ見てみてやってください!
よろしくお願いいたします。

お話の中に、言葉だけでちょこっと出てくる
長野の『くるみパイ』。
長野に行った時に探したり、ネットで調べたりしたけど
小さい頃よく食べたものは
もうないみたいでさみしい。
もっかい食べたいなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-06 00:56 | Comments(6)

人間だけじゃない

ゴミを捨てにいったら、耳のさきっちょがツイストした
黒猫ちゃんにメンチきられました。
黒猫って真っ黒だよね。
うちのマンソンってあんまり動物入ってこないから
ほっこりしました。
カマキリやコクワガタやヤモリならたまに見るよ。
蚊とかゴキとか蛾とかカラスはいつもおる。
a0128830_20183573.jpg

そんなこんなでペン入れ開始。
オヤジ虫描くのにもえてます!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-03 20:21 | 日々 | Comments(2)

9月だよ

a0128830_2302114.jpg


年末すぐきそうだね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-09-01 02:36 | らくがき | Comments(0)