ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かぼちゃかぼちゃ

a0128830_1915051.jpg

原稿中、アシさまと食べるおやつもかぼちゃのものが多い
このごろです。
原稿にもバターナッツというかぼちゃを描いたよ。
そしてハロウィンチョコ。
たのしいたのしい072.gif056.gif
でもフランケンばっか入ってたよ...。

a0128830_19418.jpg

ぼけぼけの写真ですが....
料理の焦げや草木やベタフラッシュなど
こまごまちまちました物を描くのが大好きです。
1回やりだすととまんない。ずっと描いてたい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-29 19:21 | 日々 | Comments(0)

気になっていたが思った以上に

a0128830_1136421.jpg

気になっていた青唐辛子。
マーケットの近郊農家さんコーナーにあったので
ついに手を出してしまったよ。

とりあえずハンパに残っていた茄子とニンニクとオリーブオイルで
炒めてみた。味付けはシンプルに藻塩で。
うまいうまいうまい〜!!
そんな言われるほど辛くないじゃん、ぱくぱくいってたら

あとからキタ====3333

こんな辛いのココイチの5辛食った時以来。
舌の奥の脇っちょが燃えて燃えて痛いがな。
麦茶のんでも鎮火しないので
ちかくにあったミニトマトをイッキ食い。
ようやく消化。

でもね、このあともっと恐ろしいことが起こったのだよ。

何時間かあとに、きました。
腸内で土石流。
これはほんとに痛かった。
いろんなところが痛いんだよ〜。
しかし口に入ってから出るまで
どこまでもブレないこの辛さ。
あっぱれ。

でもこりずに、また食すわたし。
量を少なくして(先日はたべすぎたのだな)
干し椎茸と炒めてスパゲティで食べた。
ニンニクとオリーブオイルとレモン塩で味付けして
レモン汁かけて。
んまかった〜。
レモンと合うなあ。

a0128830_1137383.jpg

ただいまぜっさんペン入れ中。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-24 11:59 | 日々 | Comments(0)

とまらないのだ

a0128830_10302744.jpg

千葉土産のみそピーが。うまくてとまらなくて困ってます。
タッパごとかかえてがつがつがつがつ。
2袋あったのに、もうほぼ消化。
食べすぎてもれなく胸やけするけど悔いはないです。
ほんとにお味噌系のもの、好きなんだ053.gif


ダ・ヴィンチ電子ナビ
空腹時、閲読注意!
女子のための食欲をそそる「グルメマンガ」ベスト5

というコーナーに『にがくてあまい』も混ぜていただいてます。
うれしいな。
みてみてね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-18 10:41 | お知らせ | Comments(0)

紙のEDEN

『にがくてあまい』を連載させていただいているサイトEDENから
来年1月コミックマガジンが創刊されるそうです。
くわしくはこちら

他人事のような書き出しをしてしまいましたが
小林も読み切りを載せていただく予定です。
また近くなりましたらいろいろと載っけますゆえ...。
1月なんてもうすぐだねえ。

『EDEN』って漢字表記だと『絵伝』なんだって。
絵で伝える、か。なーるほど。

a0128830_13242413.jpg


下絵中。
今回のっけるお料理、めっちゃ美味しくできて
ひとりMONZETSUしてました。
いつもどおり簡単なものなんですけどね。
ツイッターでつぶやきたくなりました。
いやツイッターやってないんですがさけびたくなったとです。
美味くて。
だれかにこの感動を....。
いや、わたしの料理がではなく、素材が良かっただけという
話なんですけどね。
ああなんかわけわかんなく。

ねむい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-16 13:30 | お知らせ | Comments(2)

マチアソビ

10/12〜14日に開催される徳島県のイベント『マチアソビ』で
南海ブックスさんにサイン本を描かせていただきました。
さらにペーパーも描いたよ↓
a0128830_8494896.jpg

徳島といったらなんといっても阿波踊り。
マキと渚が阿波踊りだよ!
a0128830_8461992.jpg

渚はマキの身体で半分隠れてますが
実はこうしてぐわしをしておるのだ。

阿波踊り萌えのわたしは、イラストが描けてとても光栄です。
楽しかった。
四国行きたいよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-11 09:05 | お知らせ | Comments(3)

46話レシピ『レタス包み中華風』

a0128830_1848102.jpg

レタスが切れててすみません。
塩の壺とか、お見苦しいものがあったので...。

46話レシピ『レタス包み中華風』です。
うまいです。
切り干し大根の食感と甘みがなんともいえん。
最初は高きびで作ろうと思ったんですが
切り干し大根が猛スピードでよぎり、ちょっともどって
たちどまった。
切り干し大根ラブなんですわたし。
そしてこういう、甘めの包み系のものが....053.gif

玄米ごはんと一緒にたべてもうまい!
白髪ねぎの他、春雨揚げたのでも最高です、きっと。

とても簡単なので
ぜひぜひおためしくださいませ。


ただいまネーム中。
なんとなくぼんやりと輪郭が浮かんでは消え....。
昨日はあんまりにも真っ白だったので
訪ねてきた妹と夕飯食べにまたイクスピアリ行っちゃったよ。
(うち東京のはずれなので近いのだ)
ねずみづいてる。
はじめてちゃんとまわってみた。
中庭きれいだったなあ。
いい気分転換になりまった。

a0128830_197079.jpg

先日だんなさんが購入した靴。
church's
ここの靴ほんとにかっこよくて大好き。
見ては萌え萌えしてます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-09 19:09 | レシピ | Comments(2)

にがくてあまい 最新話46話です

a0128830_1053631.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話46話公開中です。
どうぞよろしくお願いいたします!

お父さんとアラタ....登場人物の中でも1.2を争う
描きやすいキャラふたりの競演だよ。
この漫画のキャラたちは、勝手にしゃべって
はしってくれるのでとても助かっているのですが
中でもこのふたりは別格です。

しかし今回アラタの無精ひげを何回描き忘れたことか。
ひげがないと、ただのうまづらのやさ男になってしまうのよ。

a0128830_10541983.jpg

空港のシーンはいつ描いても萌えるのさ。

さてこれからサイン本描き描きとペーパーつくりに
精をだします。

夜中にひさびさに外にでて寒さを実感した!
車に乗っててもさぶい。
もう10月だもんな。
春に買って着そびれたジャケットなんかの出番到来
とうれしくなったが、どこにもお出かけする予定はありません。
そこらへおつかいにでるためのパーカーなんかは
ヘビロテなのにねえ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-06 11:16 | お知らせ | Comments(2)

とにかくつべたいので

a0128830_1114737.jpg

買ってしまったあったかグッズ。
やわらか湯たんぽ足用

めちゃくちゃ快適!
こういうの欲しかったの。
原稿しながら足湯なの。
お湯はそのうちさめるけど、そのころにはからだポカポカだよ。
これで冬のりきるぞ。
a0128830_112653.jpg

あと鼻面ににんじんグッズ。
お借りした漫画たち。
原稿おわったらこの世界にダイヴ!
....したいがいつになるかな...。
あああ読みたい読みたい読みたい!

ただいま原稿ちゅう。
目ぇまわる。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-03 11:03 | 日々 | Comments(0)

ゾンビ イン デズニーシー

先月下絵の最中、遊び倒した1日があったんですが
その日はちょいと早めにハロウィン気分を味わってきたよ。
a0128830_10292460.jpg


この日は

某Tホテルで家族で昼飯

だんな、妹と3人で、だんなさんの靴を買いに
パンパンの腹をかかえて新丸ビルまでぶらぶら。

浦安へ移動。イクスピアリで買物

デズニーシー

夜シーは混んでて、アトラクションも思うようにのれなかったが
あいかわらずハンパない作り込みで
見ているだけでハッピーだわ。
a0128830_10293849.jpg

しかしジェットコースターでAUTO寸前。
乗る前にビールのんだあたしがアホだった。
トイレか人気のない草むらを探すあたしと
喫煙コーナーをもとめて彷徨うだんなと妹のその姿は
ゾンビそのもの。
(他にもこういう輩はぜったいいるはず)
a0128830_10294930.jpg
ダメ、ゼッタイ↑


楽しかったのでまたいこう。
空いてる時にね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-03 10:58 | 日々 | Comments(0)