ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7巻ペーパー『ふるふる豆花』

a0128830_015065.jpg

7巻レシピ『ふるふる豆花』です。
ふるふるとうふぁ、と読みます。
簡単だし美味しいしでよくつくってます。

ペーパーの絵面は淡い恋、とゆーよりも
我が良き友よ、って感じですね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-24 00:11 | レシピ | Comments(0)

はやいはやい

a0128830_0163217.jpg

これは先月の末に泊まりにいった某ホテルのクリスマスツリー。
大人っぽいです。
かわいいホワイトミミズクがあっちこっちにいるんだよ。

もう11月も半ばすぎなんてはやいはやい。
最近のたったひとつの楽しみは、陽だまりに足をつっこんで
昼寝することです。

先日のラジオの収録の打ち上げでお邪魔した
荻窪の居酒屋・寄港地さんに、ななななんと!
色紙を描かせていただいちゃったんです!
『ほんとにいいんですか?わたしのなんて』
となんども念をおしておしまくった....。
だってたくさんの神様のような作家さんの色紙が
飾ってあるんだもの。
うれしいよ〜。
ありがとうございます!
寄港地さんは、お酒もお食事もめっちゃ美味しいし
お店の内装もかっこいいです。
おトイレも可愛い!
お世話になったNちゃんねる(仮)のみなさま
関係者のみなさま、ありがとうございました。 

あしたからペン入れ。
指先の皮がパックリいって、キーボード打つのもいてーのよ。
たまに原稿のさきっちょが傷口にナイスヒットするんだが
悶絶します、いたくて....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-19 00:45 | 日々 | Comments(0)

きょうの23時に...

ラジオにでます。
すみません!

a0128830_20285779.jpg

本日23時よりFM西東京で放送のNちゃんねる(仮)
漫学のコーナーに出演させていただきます。

最初からかんでます。
そしてなんかいもなんかいもかんでます。
なにをしゃべったか覚えてないです。ああああ〜!!!

あああああ〜。

あああああああああ〜。

あ、あともういっこ
飲んだ席でのハズミのはずかしいあるものが....。




ひいいいいいいっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-13 20:41 | お知らせ | Comments(0)

返事まちに寝グセのおっさん

a0128830_1891545.jpg

ネームの返事待ちにおっさんを描いてました。
あとフライングして扉絵。
わたしの担当さんは、早くお返事くれるからほんとにたすかる。
ネームは直しなくおっけいでしたん。よかったん。

風邪ひいた。
葛根湯のんでがんばります。

レシピの材料買いがてら寄った東京駅のブランジェ浅野屋
シナノスイートのアップルパイが黄金のように
ぺかーと輝いていたので引き寄せられてしもた。
すんごーく美味しい。
中身もうまいが、外身(パイ部分)がまたうまい!
浅野屋は軽井沢で食べるのとこっちで食べるのと
若干感じがちがうな、と思ってたのだが
気のせいだったかな。
いや、空気のせいかな。
浅間山のふもとと荒川(下流)のほとりとじゃ....な。

食い意地はってるので
風邪すぐなおるね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-11 18:33 | らくがき | Comments(2)

47話レシピ『梨と野菜とあぶら麩のボリュ−ムサラダ』

a0128830_10542059.jpg

正式名は『梨と野菜とあぶら麩のボリュームサラダ 
マカダミアナッツドレッシングがけ
』です。
なげえ....。

梨のサラダはたぶん前に食べたおぼえがあって
いつかレシピにいれたい〜と思ってました。
も〜梨だいすき!
めっちゃくちゃすき!
梨のワインはこれから入手しまっすemoticon-0152-heart.gif

このサラダほんとにとろけます。
うまいです。
写真がヘタでアレな感じですが
とってもうまいです。
ボリュームがあるのでランチにいいかも。
切ってガーッとやってじゅーっと焼くだけなので
とても簡単です。
ぜひぜひおためしください。


きのう読み切り納品して打ち合わせ。
もうすぐお誕生日の担当さんに
アイホン5のスマホケースをさしあげたのだが
担当さんのアイホンは4だったよ。

もう8巻の話。
はやいなあ。
こないだ7巻でたばっかだよ。
年末年始は怒濤に過ぎていきそうです。
今年こそ、クリスマスはニューヨークで
お正月はお山の温泉街で迎えたかったのに....。

妄想しながらがんばります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-07 11:19 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい 最新話47話です

a0128830_1824795.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話47話公開中です。

酔っぱらった勢いで、実家の農家・ハルバルファームの
プロモーションビデオ制作を請け負っちゃったマキ!
しかも出演は超うれっこのミナミ!
さあどうするどうする?!

といったお話です。

どうぞよろしくお願いいたします!

今回はお山や畑をたくさん描いた。
楽しかった〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-05 18:13 | お知らせ | Comments(0)

7巻ペーパー『豆乳冷汁ぶっかけご飯』

a0128830_13561562.jpg

豆乳味噌味のぶっかけごはんです。
さぶい季節にも、あったまりながら
ざかざかっとかっくらいたいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-11-03 14:11 | レシピ | Comments(0)