ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013大晦日

a0128830_02132536.jpg

今年も『にがくてあまい』を描きまくれる年でありました!
単行本もなんと7巻へ到達。
連載を始める前のわたしにとっては
チャリで月へ行くくらいの、ゆめゆめ物語りでありました。
なのでこんな幸せなことはありません。

応援してくださっているみなさま
ほんとうにありがとうございます。

8巻は2014年2月14日に発売予定です。
どうぞよろしくおねがいいたします!
その前に『コミックマガジンEDEN』が1月14日に発売です。
こちらもぜひぜひ!


さっきネームがなんとかまとまり返事待ち。
年賀状イラスト描いてます。
だんなさんがお正月に飲むいいお酒をフライングしてしまい
どうしてくれようかと....。


みなさまよいお年をお迎えください。


a0128830_02134282.jpg


[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-31 02:35 | 日々 | Comments(0)

雑誌『EDEN vol.1』の情報がアップされとります

a0128830_13085580.jpg

ネームできない。
できないよー。
しかし正月の三が日にfaxとかは避けたいので
なんとかせねば...。
とかいって、今年の元旦そうそう担当さんと電話してたわたし。


1/14発売の『EDEN vol.1』。
サイトにいろいろアップされてます

よろしくおねがいたします!



[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-27 13:21 | らくがき | Comments(2)

年末のにおい

a0128830_20104481.jpg
今日はダンナさんの都合で朝6時に起きたのだが
まっくらでした。
じょじょに空が明るくなりなんだかオトク気分。

きのうのイブは納品と打ち合わせの後
担当さんと作家さんとこじんまり忘年会。
編集部に行く前に寄った有楽町は、クリスマスの飾りと
道行くカップルでめっちゃキラキラしてました。
ああ〜好きだ、こういう浮かれポンチな季節。
そして街は年末のにおいがしてきた!
毎年言ってるがアメ横のあのモッシュにまみれたい。

原稿も終わり、8巻のカバーのラフもオッケーでたので
次回の原稿のネーム。
年内中にはあげなきゃならん。
2013年最後のふんばりどこだが
頭の中はまっちろです。
今年は(も)大掃除むりだ...な...。

あと年賀状。
どうしよう午年。

おとといの夜から『人生は上々だ』が
頭の中をかけめぐってます。
クリスマスソングではなく.....。

[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-25 21:01 | らくがき | Comments(2)

はわわわ

a0128830_00515990.jpg
ファンなのでつい...。



やることおおくて整理できなくて迷走ちゅう。
あしたは朝イチで整体にいってきます。




[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-20 00:57 | らくがき | Comments(2)

こしーてーよー


腰がいたい...。
2年前くらいに股関節がいたくなったぶりの痛さ。
吐き気をともなう腰痛ってはじめてだよ。
腰から腿へBINBINだよ。
腰痛にはあまり悩まされずにきたので
老いを悲観していたが
こんなストレッチを教えてもらい実行。
おかげでずいぶん楽になりました。


a0128830_22563490.jpg
けっこうキツいがききます。これ!


a0128830_22564577.jpg
浮かれポンチなお菓子ども。
アシさんとたべるんだ〜011.gif



[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-18 23:11 | 日々 | Comments(0)

7巻ペーパー『すいかの皮のサッパリ浅漬け』

a0128830_00491791.jpg
7巻ペーパーBL編です。
『すいかの皮のサッパリ浅漬け』
すいかのもうひとつの顔です。
実はまえから気になってたすいかの皮。
うまいです。
赤いとこがちょっとでも残ってると
どうしても食べ残し感があっていやなので
キレーに除去しました。

これに似たような浅漬けはいろんな野菜でよく作りますが
ほんとにご飯がすすむんです。
塩はなんでもいいんですが、わたしは藻塩をよく使ってます。
んまいんだ〜。
んまいんだこれが〜。
こないだはかぶで作った。
葉っぱは塩揉みにして、昆布と干し椎茸のだし汁で
炊き込みご飯にしました。
美味しくできたが、妹に全部食われたんだ.....。

このBL編ペーパー作る時、今回はこのふたりじゃないのにしようと
いろいろ考えたんだけど...
もっとちがうのを!とか。
例えば
校長せんせいとだれか....とか
とうふやのサブとだれか...とか

.....考えただけでやめました。


ただいまペン入れちゅう〜。
冬の夕焼けは泣けるほど美しくてうれしいです。



[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-16 01:13 | レシピ | Comments(0)

さくがちゅう

a0128830_17533022.jpg
このニッキのなかで
いったい何回このタイトルをつかったことか。
作画中です。
作画以外なんもしてません。
なのでかくようなことがなにもない....。



かぶがうまい。



そのくらいです。



なにで描いたかわすれたがらくがき発見!
なんだか恥じらってます。
ばばっちのケツでもみてるのでしょうか。


そだそだ次回の更新は
2014年1月20日です。
その次は2月5日です。
1/5はお正月で更新はないらしいだよ。

ちょっくら間が空いちまいますが
新創刊の雑誌『EDEN』(2014年1月14日発売)に
読み切りを描きましたので
そちらで楽しんでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。




[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-11 18:12 | らくがき | Comments(0)

48話レシピ『たっぷり根菜のカレー粕汁』

a0128830_12134277.jpg
48話レシピ『たっぷり根菜のカレー粕汁』です。
この季節の根菜はたまりませんな。
毎日のように食べてます。
大好き!
なので、好きが乗じて根菜レシピ。

酒粕はいいものをつかうとぜんっぜんちがいます!
もう袋を開けたときから香りがちがうの。
粕汁がグレードアップします。
a0128830_12255907.jpg

カレー粉はこちらのをつかいました。
コクがあって、辛くて、よけいな味がしなくて
とてもおいしいカレーフレーク。

からだがぽかぽかあったまります。
ぜひぜひ作ってみてね!


そしてきのこ類もおいしいね。
ほんとにいい季節だよ。



[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-08 12:29 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい 最新話48話です

a0128830_18192961.jpg

MAG Garden COMIC ONLINE『EDEN』にて

『青井ミナミ、初スキャンダル!』の巻。
このミナミの恋バナから
次回へずるずるっと話は深く潜っていきます。
どうぞよろしくおねがいいたします!!

タイトルバックのミナミのほくろを描き忘れました。
今気がついた!あわわわすみません。

EDEN』のサイトが知らぬ間にリニューアルされておった。
かっこよくなっておる083.gif



[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-05 13:37 | お知らせ | Comments(0)

しゅわしゅわです

a0128830_1847367.jpg

パソコンも開かずネーム作業。
メールチェックくらいちゃんとしなきゃいけないのに。
ニッキの更新も滞っててすみません。

ネーム、ずーーーーーーっと同じ箇所ばかりこねくりまわして
こねてこねてようやくできて.....
うつろな目でファックスして.....
オッケーでた.....。
いがったよ〜。
ぜったい直し大量にでると思ってたからいがったよ〜058.gif
ネームでふやけて頭の中がしゅわしゅわです。

この数日間、何をやっててもネーム脳だったのですが
実はいろいろ出かけたりしてました。
じいちゃんのお見舞いにちょっと遠出したり
お世話になってるアシ様のみなさんとランチいったり。
歌舞伎座の裏にあるVomeroで素敵ランチ。
美味しくて楽しかったです。
しかもお値段お手頃!すばらしい。

これからイラスト作業、がんばります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-04 19:31 | 日々 | Comments(0)