ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風のなか

a0128830_22403602.jpg

3月あたまの風の強い日にみた細マッチョ。


[PR]
by kobayashiyumio | 2014-03-23 22:45 | イラスト | Comments(0)

51話レシピ『トマトのヘルシー洋風鍋』

a0128830_15493365.jpg

にがくてあまい51話のレシピ
『トマトのヘルシー洋風鍋』です。

レシピはさておき、好きな野菜をどこどこ放り込んでね。
実はお鍋にじゃがいもいれるの、あまり好みではないのだが
(くずれると近隣に広がっちまうじゃん?)
これは旨かったな〜。

〆のパスタつくっても、スープが残っていたので
ご飯にかけて食べました。
これまたうまいんだ。
a0128830_15495374.jpg

つぎはカリフラワー入れようっと。
ぜひぜひためしてみてくださいまし〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-03-15 16:00 | レシピ | Comments(0)

豆本!

紀伊國屋書店阪急32番街コミックハウスさんからいただいた
にがくてあまいの豆本!
名物だそうです。
ライターよりちっちゃい。
a0128830_23233276.jpg

ペーパーも書店カバーももちろん中身も再現!
すげえ。
カバー下もちゃんとあるんだよ。
a0128830_23242748.jpg

宝物がまたひとつ増えました。
紀伊國屋書店阪急32番街コミックハウスさん
ありがとうございます!


ネームできねえ...できねえよ....。
ただいま現実逃避中。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-03-08 23:28 | 日々 | Comments(6)

『にがくてあまい』最新話51話です

a0128830_1284155.jpg

MAG GARDEN COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』51話最新話載ってます。

渚のペットのにわとり・太郎、次郎と
ばばっちのペットのかめ・カメピシがでてきます。
動物描くのたのしーなー。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-03-05 12:12 | お知らせ | Comments(0)

1巻サイン本つくり

a0128830_1231560.jpg

新規オープンの書店さまへのサインでがす。
オール1巻。
表紙をじーっとみてたら1巻でたのが
とてつもなく昔の様な気がしてきました。
しみじみ...。
渚、髪長い。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-03-03 12:35 | 日々 | Comments(0)

ボツなひとコマ

a0128830_017402.jpg

51話で萌えシーンを入れようと思って描いた下絵だったが
絵が繋がんなかったのであえなくボツにしたワンシーン。
もったいないからペンいれたのさ。
....今見ると萌えシーンでもなんでもないね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-03-03 00:20 | イラスト | Comments(0)

50話レシピ『椎茸とレモンの和風パスタ』

a0128830_23575194.jpg

仕事にかまけてすっかり滞ってましたブログ。すみません。
50話のレシピ『椎茸とレモンの和風パスタ』です。
これはもう、普段わたしが食べている定番パスタです。
すみません。おもしろくなくてすみません。
でもめちゃくちゃ美味いです。

いいレモンが手に入った時はレモンをつかいますが
ないときはレモン塩をいれますがな。
果汁をかけるより主張がなくそこはかとなくレモンでいい感じ。
ドライトマトがなくて、ほかの野菜のときはコレにしてます。

ぜひぜひ作ってみてくださいね!

a0128830_033676.jpg

おまけは蕪づくしご飯。
蕪の葉の炊き込みと蕪のお味噌汁と蕪の浅漬け。
お味噌汁に油揚げいれればよかったと思ったとこでした。
蕪はおいしいよ〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-03-03 00:06 | レシピ | Comments(0)