「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8巻ペーパー『みかんの皮のふりかけ』

a0128830_11393746.jpg

8巻ペーパー『みかんの皮のふりかけ』です。
これはうまい!
お味噌汁やうどんにどば〜っと入れて食してます。
みかんがでてくる時期になったら作ってみてね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-24 11:42 | レシピ | Comments(0)

三浦やさい

a0128830_0628.jpg

先日今回のレシピに登場する野菜をもとめに
レッツゴー三浦半島。
この野菜の他、こんな丸いズッキーニやにんにく、そら豆
エシャロットなどなどたくさん買ってきました。
お天気もよくて久々の遠出でしたが
助手席で寝まくってたらしいです。
おかしーなー。
起きてるつもりだったんだけどなあ。

a0128830_064756.jpg

近くだったので寄った油壺マリンパーク。
平日だったためか、人がおらん!
a0128830_0203143.jpg

人がいないテーマパークはなかなかホラーだね。
パンダは音楽はなるけどバックしかしなかったんだよ。

a0128830_072039.jpg

↑今回登場の野菜はこんな感じの御方です。
お楽しみに〜!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-24 00:20 | 日々 | Comments(0)

8巻ペーパー『りんごとレーズンのライスプディング』

a0128830_10471052.jpg

8巻ペーパー『りんごとレーズンのライスプディング』です。
とっても優しい味です。
ご飯って万能だな〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-18 10:50 | レシピ | Comments(1)

ボツキャラ

GWのときの大掃除で出てきた大量のボツネームやキャラ表。
その中のひとつで、某少女マンガ誌でへんな探偵ものの
ボツキャラ。
実はこれ、アラタの前身みたいなキャラなのだ
名前もまんまアラタさん。
a0128830_10272664.jpg

もったいないので色塗ったのさ。

いま読むと、雑誌のカラーに遠慮して
全然おもろくないネームでした。

遠慮なんかしちゃダメ!ゼッタイ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-18 10:30 | イラスト | Comments(0)

8巻ペーパー『残ったご飯でしょうゆせんべい』

a0128830_10303240.jpg


8巻ペーパー『残ったご飯でしょう油せんべい
ぬれ煎みたいな感じです。
うんと甘くしてもおいしいよ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-13 10:33 | レシピ | Comments(0)

53話レシピ『三色ぼたもち』

a0128830_1054357.jpg

53話のレシピ『三色ぼたもち』です。
母・みちこに褒められました。
はじめてかも!

あんこきなこ黒ごましょう油です。
思ってたより以外と簡単にできたよ!
ぜひぜひつくってみてくださいまし〜。
玄米餅米、とっても美味しいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-13 10:09 | レシピ | Comments(0)

5/10発売の『veggy 』に載ってます

a0128830_23558100.jpg

5/10発売の『veggy vol.34』に
「にがくてあまい」の作品紹介と
小林のロングインタビューを載せていただきました!
6Pでしかもカラーですよおおおおお!奥さん!
こんな感じで載ってます。
a0128830_23581832.jpg

嬉しいなあ。
キャラやレシピやその他もろもろについて
たくさんしゃべってます。

みなさまぜひぜひお手に取ってみてくださいまし。
とっても綺麗でカッコイイ雑誌です!

よろしくおねがいいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-11 00:01 | お知らせ | Comments(4)

『にがくてあまい』最新話53話です

a0128830_1331021.jpg

MAG GARDEN COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話53話載ってます。

渚にそっくりな渚のじいさんなる爺がでてきます。
にわとりやかめやじいさんは、描いててとても楽しいです。

ぜひぜひおひまな時に見てみてね!
よろしくおねがいいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-07 13:33 | お知らせ | Comments(0)

まびきめろん

a0128830_15532188.jpg

いきつけのwaka-bangさんで、間引きメロンをいただきました。
プリンスメロンらしい。
このぬか漬け、めちゃうま。
a0128830_15533595.jpg

割るとこんなん。瓜ですな。
ぬかどこがないので浅漬けにしました。


部屋の大掃除が一段落し、ネーム中。
口に出すのもいやなんですが
....詰まってます。

もうおもしろいくらいに。

時間もないのに。



大掃除してて、この家でいちばんいらなくて邪魔なものは
だんなさんの五月人形だろうと思っていたが
(つーかなんで実家ではなくここにあるのか不思議)
たまにしか弾かない自分のウッドベースだと気がついた。
どこにも収納できないデカさ...。
でもすてらんない...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-06 16:06 | 日々 | Comments(2)