「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとかやってます

a0128830_2175497.jpg

原稿終わって夏バテしてました。
もー眠くてしょうがないですが、なんとか復活しました。
あすから怒濤のオーガスト。
はやいなあ。
a0128830_218894.jpg

海街の最新刊読み損なってる。
なのでバイブルの「河よりも...」読んで萌えた。
うろ覚えイラストです。
この漫画、ホントに好きっ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-31 21:08 | 日々 | Comments(2)

海へ

取材にいってきたよ。
電車で1本。駅からバス。
目的地もよい所だったけれど、取材を終えて
ぷらっと横道にそれた。
a0128830_19374947.jpg

漫画のファンでもあるんだけど、この辺りが大好きで...。
a0128830_1938417.jpg

蝉が鳴いてた。
a0128830_19374796.jpg

地元の人だと思われて、海への道を尋ねられた。

稲村ケ崎まで一駅だけ歩こうとおもってたのに
海にでちゃったので結局七里ケ浜駅まで歩いた。
髪はがびがび肌もひりひり。
10年分の紫外線を浴びた気がする。

某高校のハンドボール部の練習風景にばっちり萌えながら
駅に到着。
ひさびさの江の電、やっぱ好き。
腰越のしらすとたたみいわしと手ぬぐいやハンカチを
お土産に買って帰りました。

住みたいなあ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-15 20:00 | 日々 | Comments(6)

しつこくお知らせです

a0128830_13364688.jpg


にがくてあまい.9
9/13発売です!



発売前は、いつもピリピリするんですが
そろそろピリピリきてます。
ぬうううう心臓に負担が...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-13 13:42 | お知らせ | Comments(4)

ねむい

a0128830_16314697.jpg

気温と天気の変化に身体がついてってないような気がする。
こんなに天気がいいのに眠いです。

昔この絵のような髪型にしてました。
手間要らずで便利だったよ。

ネーム切ったら取材に行かざるを得なくなった。
時間ないけど楽しみでもある。
車ではなく電車とバスの旅じゃ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-12 16:36 | イラスト | Comments(0)

55話レシピ『ルバーブのクランブル』

a0128830_11322771.jpg

55話のレシピ『ルバーブのクランブル』です。
イギリスの家庭の定番お菓子です。
クランブルのサクサクと、甘酸っぱいルバーブが
ほんとに美味しくておいしくて...。
ルバーブは前にIKEAの食堂で食べたことがあって
ずっと登場させたいって思ってました。

クランブルはなにをいれても美味しいし簡単にできるお菓子なので
ぜひぜひ余ったナッツ類やドライフルーツやシリアルなんかを
どーんといれてつくってみてくださいまし。
美味しいし、すっきりするしでとてもいいです。
a0128830_11355179.jpg

ファーマーズマーケットで購入しました。
福島県は島田農園さんのルバーブです。
葉っぱつきはディスプレイ用のため
写真に撮らせていただいたの。
(葉っぱは食べられないのだよ)
a0128830_11444895.jpg

深紅がほんとうに美しい野菜。
美人さんです。
新鮮で、手触りも匂いもたまらんかったです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-08 11:48 | レシピ | Comments(0)

『にがくてあまい』最新話55話更新しました

a0128830_23201116.jpg

お待たせしまんた!
MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話55話

更新されております。
どうぞよろしくお願いいたします!

お気に入りの3人↓
55話は流血の回です。
どばあ〜!
a0128830_23213916.jpg


そして『にがくてあまい』最新刊9巻が
9/13に発売です。
いつもよりちょっとおそい発売で
お待たせしてしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-07 23:28 | お知らせ | Comments(0)

たまにはシャツ

a0128830_82061.jpg


もう秋冬の服が欲しいよ。
夏服やサンダルは、ぜんぜんもってないけど
Tシャツくらいで特にいいかな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-05 08:22 | イラスト | Comments(7)

本日最新話配信予定でしたが...

本日「にがくてあまい」を連載しているサイト
EDENの更新日でしたが
システムトラブルがあったようで7/7に延長になりました。
楽しみにしていただいている読者様すみません!
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-05 01:19 | お知らせ | Comments(0)