「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コミックスピカ

a0128830_2243421.jpg

ただいま発売中のコミックスピカ
『漫画家さんのご当地自慢』というコーナーで
エッセイを1P描かせていただいてます。
東京のはじっこに生息するおぢさん達を描きました。
ぜひぜひみてみてね!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-08-30 22:46 | お知らせ

みんみんぜみが好き

涼しい朝に鳴いてるみんみんぜみの声が好きです。
おばーちゃんちにいるみたいだからかな。
でももうすぐ9月。
せみも減ったなあ。

新刊の発売がせまっておるので
胃やら腸やらがピキピキしてます。
ほんと、毎回毎回なんでこんなに緊張するのかね...。
a0128830_1385136.jpg

今回もペーパーいくつかこさえたよ。
もらってくれたら嬉しいです!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-08-27 01:44 | 日々 | Comments(2)

本棚食堂

a0128830_2214307.jpg

明日8/18(月)23:15〜45放送のNHK BSプレミアムで
放送のドラマ「本棚食堂」で
「にがくてあまい」のレシピが紹介される予定です。
レシピ・ニンニク編の中のひとつです。

ドラマのストーリーや設定がとても素敵です。
もえもえです。
ぜひぜひご覧になってくださいまし。


でもうちBS見れないの。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-08-17 22:16 | お知らせ | Comments(2)

56話レシピ『スタッフドトマトとズッキーニの焼きマリネ』

a0128830_14154146.jpg

56話のレシピ
『スタッフドトマトとズッキーニの焼きマリネ』です。
小腹が減ったときにちょうどいい感じな軽さです
トマトの中の、トマトの果肉ご飯がうまいんだー。


食欲ないときにいいかも〜とか
いってみたいんですが
でも食欲ないときって、作るのもおっくうなんですよね。



しかし暑いがな....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-08-13 14:24 | レシピ | Comments(2)

大阪でサイン会やります!

a0128830_20131535.jpg

9/21(日)紀伊國屋書店阪急32番街コミックハウスさま
にがくてあまい9巻発売記念サイン会
させていただくことになりました!

初めての大阪でのサイン会、嬉しいです!
大阪だいすき!

ぜひぜひ遊びにいらしてください!
おみやげ片手に待ちかまえております。
(さすがに暑いのでチョコはやめまちた)

またしつこく告知しまくると思いますがお許しを...。
どうぞよろしくお願いいたします!

は〜緊張〜....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-08-11 20:19 | お知らせ | Comments(4)

「にがくてあまい」最新話56話です

a0128830_1525472.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
にがくてあまい』最新話56話
本日更新です。
a0128830_15244733.jpg

今回はじじーばっかです。
あ....今回も、か。
じじー描くのたのしいなあ。
こんなお茶の間コメディですが
どうぞよろしくお願いいたします。


もうどっか行きたいです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-08-05 15:31 | お知らせ | Comments(2)

まんがくらぶ9月号

a0128830_2046486.jpg

本日発売の竹書房さん「まんがくらぶ9月号」の
オトナの読書感想文」コーナーで
渾身の1Pイラストを描きました!

お題は海野十三氏の「生きている腸」
いきているはらわた、と読みます。
SFが大好きなのでまっさきに選びました。
「生きている腸」という作品を自分の絵でカバーする...
といった感じでしょうか。
もうこれだけで、描く前からわくわくしてました。
なので描いててすごくすごく楽しかったです。
ぜひぜひ見てみてくださいまし。
もちろん原作の「生きている腸」はすごいです。
機会がありましたらぜひご一読を。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-08-04 20:56 | お知らせ | Comments(0)