ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コミックスピカNo.37で1P漫画描きました

a0128830_132698.jpg

ただいま発売中の「コミックスピカ」の特集
「漫画家さんのごほうびゴハン」で
1P漫画を描かせていただきました。
大好きな食材のアレコレを描いたよ。
よろしくお願いいたします!

a0128830_161139.jpg


ひでえ顔だ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-29 01:08 | お知らせ | Comments(0)

着るものがない

a0128830_11271470.jpg

いきなりさぶくなって、いい具合の外套がない。
買わんとな。

この原稿おわったら健康診断いってきます。
こわいなー。
異常ないことを祈る。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-24 11:33 | イラスト | Comments(0)

57話レシピ『夏野菜のココナッツカレー』

a0128830_115940.jpg

レシピのアップが大変おそくなりすみません。

57話登場のレシピ『夏野菜のココナッツカレー』です。
これは本当にうまいです。
辛くした方が好みかな。ココナッツがマイルドなだけに。
こういったサッパリ系のカレーは、野菜がほんとうに合いますな。
つけあわせは、写真ではベビーリーフのサラダになってますが
食べたらトマトの方が断然あったので
トマトスライスに変更しました。

今年の夏は、オクラと青唐辛子をよく食べた。
オクラ〜。
オクラ美味い!
こないだマーケットで辛くない唐辛子
(万願寺とうがらしのようなもの)を見つけ
さっそく購入し、パスタにしたらうまくてうまくて。

....近くない近況でした。

そんなこんなで更新遅れてすみません。

57話は、ばばっちとその周辺のお話をちょこっと描いたですが
彼らの物語はゆるゆると描いていきたいなと思っとります。
個人的には、会津のコロッケ屋のおっちゃんがお気に入りです。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-24 11:19 | レシピ | Comments(0)

「にがくてあまい・9」発売です!

a0128830_1603227.jpg

「にがくてあまい・9」本日発売です!
どうぞよろしくお願いいたします!







よく続くなあ....(東京都在住 小林よしおさん・談)
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-23 23:59 | お知らせ | Comments(7)

女性セブン

a0128830_1863378.jpg

発売中の「女性セブン」の漫画の特集に
にがくてあまいを紹介していただいております。

わーい。

見てみてね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-16 18:08 | お知らせ | Comments(0)

いっかげつ

a0128830_13515013.jpg

9巻発売から1ヶ月たちました。
お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございます!
そして感想もすんごい励みになっております。
ありがとうございます〜!!
もうほんと、月並みなことしか言葉にできないんだけど
こころから嬉しいです。

もっともっと精進してがんばります!



あとブログも更新しなきゃね...。
先月からレシピ載っけてないね...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-13 14:00 | 日々 | Comments(0)

にがくてあまい最新話58話です

a0128830_19531475.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話58話が
本日更新です。
ぜひぜひ読んで見てくださいまし!


今回の渚は、無精ヒゲにもっさり頭で
売れないバンドマンのようです。
彼が一番似合うのはこのヒゲですな。
a0128830_2021575.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-06 19:56 | お知らせ | Comments(0)

サイン会翌日

サイン会の翌日は書店さまへごあいさつにいきました。
対応してくださった書店員様
あらためましてお世話になりました。
お忙しい中本当にありがとうございました!

担当さんとお昼にはいったパスタやさんが
通常価格で大盛り可能だったのに感激。
もちろんもりもり大盛りでいきましたん。

朝っぱらから伺ったMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さま
かねてからご用意頂いていたボードにイラスト描き描きさせて
いただきやした。
松男のじじいを描いて、完成〜。
a0128830_15412714.jpg


そして新幹線まで余った時間に
担当さんにつれてってもらいました。
キタ----=333通天閣!
a0128830_15462241.jpg

間近でみるといいなあ。
a0128830_15475481.jpg


あと黒門市場をめぐりました。
一応観光できたの巻でした。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-03 15:50 | 日々 | Comments(0)

サイン会の写真です☆

怒濤の9月がおわり、昨日原稿のすべてがおわり
一息ついてごぼう茶飲んでます。
原稿中のはげみになってたサイン会です。


サイン会会場の入り口にあった看板。かわいいよ〜053.gif
a0128830_14453255.jpg

純情一直線!
a0128830_14443480.jpg

書店員様お気に入りのレシピが桃の中に描いてあります。
うれしい。
そしてこの3ショット!すげえ!感激!
a0128830_14444652.jpg

「きくらげ」と回答したが、東京の人も多分いれません。ごみん!
ばばっちかわいいなあ053.gif
a0128830_15194822.jpg

壁にはたくさん原画が。
a0128830_14445729.jpg

あたらめてみると恥ずかしいがな
a0128830_1445885.jpg

恥ずかしいがな053.gif
a0128830_14451861.jpg

あっちこっちにコミックス表紙の切り抜きがある。かわええ。
(いや、自分の絵が可愛いというのではなく)
a0128830_14452853.jpg

すげー!すげええ!パプリカサザエさん風。
a0128830_15171445.jpg

書店員さま手作りのかぼちゃのトリュフ!
a0128830_1559305.jpg

果物や野菜はすべて本物なんだよ☆
スイカと桃がお盆ちっくだ。
a0128830_14453942.jpg

サイン会終了後にいただいた桃のスイーツ。
美味しかった☆
a0128830_14455362.jpg

お花とともに生けてあるアスパラ!
きてくださったみなさまにも自慢しましたん。
a0128830_1446564.jpg

[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-03 15:03 | 日々 | Comments(0)