「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『名著百選2014』

とっても今更告知です。
ブックファースト新宿店さんのフェア
『名著百選2014』
に参加させていただいてます。
とてもメジャーな楽しい一冊を熱く推してます。
お近くにお寄りの際はぜひぜひのぞいてみてください!

実はまだ見にいけてないです。
幻だったらどうしよ....。
この原稿おわったらいかなくちゃ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-19 22:40 | お知らせ | Comments(0)

茨城栃木

こちらの方面へはなんどか訪れてはいましたが
レジャー半分の泊まりでいくのははじめてだったので
前の日からかなりうかれてました。
a0128830_12215464.jpg
ブッシュドノエル

9日の茨城は雨の予報で、行く前はたいそう悲しかったですが
道もお店も観光地も空いててかえってよかった。
いつも取材はロケーションを捜しながらばたばたです。
重そうに生ってるりんごの木が可愛かったな。

a0128830_1223310.jpg

今回のお宿は鬼怒川温泉。
川っぺりの半露天の内湯つきの部屋。
お風呂はいりまくった。
a0128830_1223594.jpg
夏や初秋は蛾くんの天下なのだろうなきっと....。

川の流れる音がここち良いです。
a0128830_1228233.jpg

紅葉もみごとでした。
親子の猿と目が合ったとだんなさんがいっていた。
わたし会えなかった...。
a0128830_12293486.jpg

宿をでてから、中禅寺湖へ向かい、さらに半月山へ。
ここは好きな場所です。
いつもいくと無音無風でこわい。

そのあと東照宮へ。
小学校の時から、もう何回行ってんだか。
相変わらず猫寝てるし猿聞いてねーし。
陽明門工事中だし!
でも唐門(大好き!)あいかわらず美しかった...。

a0128830_1224438.jpg

1日目、取材の合間に購入したお味噌と赤とうがらし。
唐辛子きれいです。
まだ半生で、香りも辛さもすごくいい!
今回は野菜はほとんど買えなかったので、また行きたいなー。


【おまけ】
a0128830_12232731.jpg

ここのお宿、なんとナノケアがあった。
もちろんやりまくった。
いいですぜ、コレ!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-11 12:57 | 日々 | Comments(0)

取材にいっちきます

a0128830_211746.jpg

わたしの週末の宿り木「waka bang」さんでいただいた
生キクラゲです。
さっとゆがいて、ごま油と塩でいただきました。
うんまかった〜。

明日から茨城に取材にいってきます!
雨だね。
わたしあめふらし。
取材後、鬼怒川温泉でぬくんできます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-08 21:04 | 日々 | Comments(0)

59話レシピ『柚子の和風ナポリタン』

a0128830_06523.jpg

59話レシピ『柚子の和風ナポリタン』です。
ナポリタンにレモンをかけて食す派なので
その応用みたいなものですな。
うまいです〜!!
めちゃくちゃ美味いです〜!
柚子ばんざい。

ところで先日、初マンモグラフィーやってきました。
痛いことはいたかったけど
聞いていたほど痛くはなかったです。
「貧乳だからだよ」と巨乳に言われました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-08 00:10 | レシピ | Comments(2)

にがくてあまい 最新話59話です

a0128830_1144235.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話59話が
本日更新です


おひまなときにぜひぜひみてみてください!
よろしくお願いいたします。

女の子のネクタイ姿は可愛くて好きです。
よくためいきつきながら、ツイッギーの写真を眺めてます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-05 11:48 | お知らせ | Comments(0)

58話レシピ『海苔の佃煮とかぶの葉の常備菜』

a0128830_234015.jpg

おそくなりましてすみません!
58話のレシピ
『海苔の佃煮とかぶの葉の常備菜』です。
簡単で美味しいお気に入りレシピです。

海苔の佃煮は、山椒をきかせてあり
ほんとに美味しい!おいしいの!
かぶの葉のも、このまま酒のつまみにもいいです。
ぜひぜひ試してみてくださいまし。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-11-02 23:07 | レシピ | Comments(0)