「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

父の日も母の日も

a0128830_9465239.jpg

今年は何も言わずにスルーしてしまいました。
原稿終わったらプレゼント持って遊びに行こう。

毎年悩むのは父への贈り物です。
母はなんとかなるんだが、父はなかなか難しい。
プレゼントあげるとすごく喜んでくれるので
コレがまた悩むひとつの要因なのだ。
去年はたしか、水泳用のバッグが欲しいとゆーので
L L bean(つづり合ってるかな)のトートバッグにしたんだけど
チャリのカゴにフィットしないとのことで
お買い物用エコバッグとしてつかってるらしい。おいこらじじい。

むずかしいよ、男は。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-22 09:53 | 日々 | Comments(2)

66話レシピ『トマトのライスコロッケ』

a0128830_13362123.jpg

66話レシピ『トマトのライスコロッケ』です。
美味いです。
どちらかといえばビールのつまみ方面のお味です。
強めの塩のトマトライスがいいんだな。
もちろん塩を控えめにして、ケチャップでたべても美味しいよ。

ちなみにばばっち同様わたしも揚げ物めっちゃくちゃ苦手です。
油はねるといたいじゃん。
そしてなんでか揚げ物が水っぽくなるんだよな。

今回のコロッケ屋のおっちゃんのくだり、描けてよかったです。
この話描くまで、連載続いていてよかった〜。
(最近こればっかだな)
おっちゃんはなかなかタイプです。

今回なぜだかみんな野球してます。
a0128830_1336529.jpg


下絵がんばり鱒。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-16 13:45 | レシピ | Comments(0)

にがくてあまい 最新話66話です

a0128830_1353160.jpg

MAG Garden COMIC ONLINEにて
『にがくてあまい』最新話66話が
本日更新です。


鶴ヶ城やのどかな風景をたくさん描いたよー。

おひまな時にでもぜひぜひ!
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-05 13:58 | お知らせ | Comments(0)

よく寝た

はー6月。
5月はなんだか忙しかったです。
昨日はよく寝て、今日も家と仕事場掃除して
ちょっと仕事して昼寝して、ビール飲んだ。
寝不足の余波で腸がイタイタなので、今日は控えめに...

もちょっとだけ、だらだらしたいものだのう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-02 21:08 | 日々 | Comments(2)

再掲載/65話レシピ『レモンプリン』

画像間違えてのせてた!
すみません。
再掲載です。

a0128830_2113787.jpg


大変大変おそくなりましてすみません。
65話のレシピ『レモンプリン』です。

実はこのレモンプリン、ずーっと気になってたお菓子でした。
前に観た、イタリアはアマルフィが舞台の映画に出てきたもので
先日食する機会がありまして、それがあまりに美味しくて
登場させちまいました。

レモンプリンと一口に言っても、作る人によってバリエーションがすごくあるので
もっとたくさんのレモンプリンを食べてみたいです。

このレモンのシロップ漬けは大好物で
家にあると1日もたないくらいです。
苦さがたまらんの。

無農薬のレモンをみつけたらぜひぜひつくってみてくださいまし。
[PR]
by kobayashiyumio | 2015-06-02 15:44 | レシピ | Comments(0)