ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

プレゼント

去年の話なんだけど、バンド仲間のjackin'boxホリオの誕生日に
「3000円以内でどれだけ買えるか?at CHICAGO プレゼント」
をしたことがあった。
要はプレゼントの内容が、古着屋のCHICAGOで3000円以内で
買えるだけ買ったもの(ウケ狙い込み)ということである。
3000円もあれば、どーでもいいもんなら結構買える041.gif
パソコンのマウスのイラストが入っただせえロンTとか
変な企業名の入ったベースボールシャツその他....
だったような...。
古着がスキではない人にとっては完璧に嫌がらせだよ。
しかし選ぶのがまー楽しくて楽しくて。
あげたら結構喜んでくれて嬉しかったんだけどさ。
コレを見たときそれを思い出したのさ。
a0128830_1425273.jpg

もらったプレゼント達。
CHICAGOではなくHANJIROだった。
見て下さいこの統一感のなさを。
着用し写真を撮ったのだが、どう見ても大阪のおばちゃんだった。
a0128830_1432668.jpg

しかし実はこのヒョウ柄のスキニー
密かに欲しいなって思ってたのでちょっと嬉しかったのん。
ありがとう。もちろん普段から着るよ。
そして次回のチミ達への仕返し...じゃなくお返しは
大中に決定だ。いっぱい買えそうだ。
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-20 02:19 | 日々 | Comments(0)

祝い酒

17日から3連休だと今日知りました。

ワタシ含め7月生まれが3人もおるので
お誕生会という名の飲み会をうちで。
さらに友達の結婚1周年記念も!
お誕生日に友達をもてなすのって好きだな。

翌日、朝飯にソーメンと天ぷらとウナギの肝焼きを食べながら
飲み始める。そして昼寝。
a0128830_23384495.jpg

寝てるというよりうちあげられてる。
(右横の部屋にはあと2人溺死)
そのまままんまと5時になり、当然のように居酒屋へ流れ
新しい一日がまた始まりました。

お誕生日プレゼントありがとう。
てめぇら.....
こんなところで仕返しがくるとはな。
a0128830_2339086.jpg

↑極楽蝶花とケンジの憂鬱 兄貴随時募集中056.gif
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-19 00:15 | 日々 | Comments(2)

バンバン

ちょっと前に見た「探偵物語」の
2話の「サーフシティ・ブルース」のワンシーンが
すごく、ずっと頭に残ってて
仕事中そればっかり脳内へビロテでした。

家出娘でアフロでシャブ中トルコ嬢のリカちゃんが
遺産目当ての義母が放った手下・強田に射殺される時
銃口を向けられると、思わず手でテッポウ作って
a0128830_1122849.jpg

とやるんですよ。
(服とか覚えてないので適当です)
これがまた....かわいそうでね。
哀れでね。
ついつい描いてしまいました。
こうなったらもう、仕事どころじゃありません。
その義母に惚れて翻弄される強田も、これまた哀れなんだよね。
工藤の最後の言葉に、見ていたわたしも救われました。
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-17 01:10 | イラスト | Comments(0)

掘り出しイラスト

a0128830_0152044.jpg


イラストのお仕事がどっちゃりこんで、締めきりが大体一緒とゆー
アンビリーバボーな状態でした。
最初のうちは多少あせりながらも、だれてくるとこういう
関係のないイラスト描いてストレス発散させたりしてたんだけど
週末はもう冷や汗たれまくり。
こんな状態のときにかぎってバンドのスタジオいれちゃってるし。
(のち終電まで居酒屋。先に帰るとバンドクビなんだよ...)
しかしなんとか締めきり間に合って、やれやれと思ってたら
出たよ....風邪と持病の貧血。
途中喉がすごく痛い時があって、でも気合いで乗り切った!
と思ってたら締めきり終わんのまってたのね。
なんてイヤなひとっ!
葛根湯飲んで、牛乳がぶ飲みして、1日半ぼけーっとしてたら
なんとか回復しました。
体重も減っておった。ラ...ラッキィ...。

そんなワタワタした中にも友達が無事出産したという
嬉しいメールが!よかったよ。
赤ちゃんの写真送ってくれた。しわしわちゃんだ☆

そんで今日ぶっちらかった資料だのなんだのを片していたら
出てきたのがこのイラストです。
こんなもん描いてるから仕事遅くなるんだろうがよ....。
多分七夕あたりに描いたものだと思われる。
ハートの狼煙を上げて織り姫を捜す彦星....のつもり....。
今年の七夕は晴れてよかったね。
あともうひとつ、掘り出しイラストを発見したので載せようっと。
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-16 00:53 | イラスト | Comments(0)

全ケツで抗議

a0128830_0553189.gif

[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-11 00:58 | Comments(0)