ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

全ケツで抗議

a0128830_0553189.gif

[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-11 00:58 | Comments(0)

あれこれでジェファーソン

a0128830_2374057.jpg

毎朝ダンナにお弁当を作っておるのですが
ほとんど同じメンバー(おかず)で構成されている弁当に
飽きるどころか「これがいい」と言うダンナは
とってもいいダンナです。
卵焼きは必須なので四角いアレで毎日焼いてます。
だんだんコツをつかんできたよ。
お布団たたんでるみたいでおもしろいや。

あれもしたいこれもしたいで、仕事が進まんのです。
関係ない絵かいちゃったりしてます。
「JEFFERSON AIRPLANE」はほとんど聴かないけど
フライヤー(というかポスターかな?)のセンスが
すごく素敵!
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-05 03:12 | イラスト | Comments(0)

人間シャバちゃん

a0128830_2339477.jpg

シャバが人間だったらこんな感じ!
と前に描いてみたものです。
15秒くらいで出来た。
よく描けてると、コレに関しては自画自賛です。
そんとき妹が仕事のお手伝いにきていて大爆笑。
口元や鼻曲がり、耳がでかくて手足が細くて長い。
眼だけはやけにつぶら。
そしてなによりもびんぼーくさいこの容姿がそっくりでしょ?
a0128830_23393459.jpg

もうかわいくてしょーがないです。
小林シャバランクス 15歳 乙女ちゃん。
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-01 23:48 | 日々 | Comments(0)

リアル・マチュピチュ

「暇な時にでも見てみて」と、ペルーを旅行した友達から
メールがきたので写真がアップしてあるサイトをのぞいてみたら

よかった...!
すごくいい!

「飯くってウンコ待ちのときにでもちょっくら見っか」
くらいの気持ちだったんだけど、あーなんつーのかね。
落語の面白さを語る時と同じくらい言葉にしたところで
うまく伝わんないね。
ひとことで言えば一番感じたのは畏怖の念。
いってみたいなあ。

一昨日ちょっと実家に帰っていたのですが
帰ったといってもバス一本で行ける距離なのですが
区画整理がすっかり進んで、だだっぴろい商店街の一角が
建物の土台しかない状態になっておった。
ああ....ここにもマチュピチュが。

まん15歳を迎えたシャバちゃん雑種。
いじられすぎて寝たふりしてます。
うちにはauのユーザーしかいないはずなのにお父さんがいました。

a0128830_206967.jpg

[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-07-01 20:11 | 日々 | Comments(0)

大家のまさ子

a0128830_23275189.jpg

プロットをこねくり回してたら、消えたキャラのまさ子。
爬虫類を愛するボロアパートの大家まさ子。
せっかく描いたので載せます。

昨日はお世話になってるライターさんに誘われ
洋服ブランドLAF STYLEのイベントに行ってきました。
場所は渋谷のクアトロ。
会場になみなみ注がれたビールの泡の様なモッシュを
関係者席でゆるゆる見物....
なんてことにはいきまへんがな。
TheCherryCokesでたのしい泡の中へ。
あーもーかっこE!
革のブレスレットどっかいっちゃった。
今日クビほんのり痛いです。

パルコの地下の洋書店でのセール情報をキャッチしてたので
ライブ前にGO!
欲しいもんいっぱいあったけどCBGBの写真集買いました。
モノクロームの鈍く細い強い光がビュッ!!
a0128830_19461022.jpg

[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-06-28 23:54 | イラスト | Comments(0)