ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

これも

a0128830_22332294.jpg
発売してました。
メンズヘア&ファッション(すっかり)雑誌
CHOKICHOKI8月号(内外出版社)。
ビューテフォーな男子がたくさん載ってるよ。
たまにはこんなまじめイラストも描いてます。
a0128830_22342197.jpg

くさそーだ。ヤバい季節到来だね。
洗濯してもなお臭いってほんといや。梅雨いやじゃあ。

ほか色々描いてますので、コンビニでビール買ったついでに
パラリとやってみてください。
ヨロシクお願いします!
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-06-25 22:39 | Comments(0)

発売してました

PINKY8月号(集英社)にイラスト載ってます。
a0128830_295715.jpg

つぎは雑食男子が来るんだって。
要は草と肉のハーフ。(いいとこどり)ふうん。
a0128830_2124091.jpg

いろんなタイプの男の子を描いたんだけど
描いてて一番楽しかったのは真性オタクと情熱大陸に出るのが
目標の起業家志望のギャル男。
一見両極端な人たちだけど、たぎる温度が似てるような気がして
わたしの中では同フォルダに。
悪意とお笑いがいい塩梅でこもってます。

夜、下北沢のDISC UNIONにインストアライブをみに行ったよ。
ナマ中のナマって感じでかっこよかった。
中古レコード屋とかすごく好きでよく行くんだけど
(図書館と同じく腸の動きが活発になるという相乗効果も
期待できるのよ)そんな好きな空間でのライブっていいな。
下北沢は久々だったけど、やっぱ好き。
前のバンドの時はよく屋根裏でやってたけど
今のになってからはとんとご無沙汰。
あのボロボロの畳と歪んだ鏡の控え室が懐かしいです。
自分ちみたいで居心地よくて寝ちゃうんだよな。
もうキレイになっちゃったみたいでザンネンだな。
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-06-25 02:42 | Comments(0)

おまえほんとは起きてんだろ

a0128830_216235.gif


男の子は「ウンコとチンコの話が大好き」とよくいいますが
うちのバンドもこの手の話が一番食いつきがいいです。
友達をつくれる最短キーワードといっても過言ではないです。
ともだちんこ!という台詞は神がかった素晴らしい言葉です。

ちなみにうちのドラムのよしのりは、寝ぼけて家の中で
立ちションしました。
でかした!
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-06-23 02:27 | Comments(0)

週末いろいろ

土曜日は法事で朝も早よから富士山へ。
富士山の麓にはもう夏がいました。
すごい暑いし、虫は嬉々として飛んでるし
なによりも子供の頃の匂いがしたよ。
悪いねこんな遠くまで、とお義母さんはいっとったが
そんなことない、むしろありがとう。

お坊さん、若くてディープで力強い、いい声してたなあ。
キーはA、音はぜったい外さない。合間の鐘はもたってたけど。
ハードコア系だったらすごいボーカルになるよ。
見た目も問題ないし。(すでにスキンだし)
帰りはそば屋に気を取られた義父・キンちゃんの運転ミスで
大型トラックにつっこみ死にそうになったけどダイジョブでした。

雨の日曜日は亀戸ハードコアへ友達のライブへ。
時間勘違いしてて、友達のバンドの出演時間25分前に家をでても
間に合ったとゆーご近所です。
ここちょっと前まで、爬虫類専門のペットショップかと
思ってました。
中は思ったよりもずっとかっこよくて広くてやりやすそう。
アナーキーとか原爆オナニーズとか有名どころもやってるんだ。
最近ライブハウスやアンダーグラウンドなライブパブが
いろんな地区にキノコみたくぽこぽこ出現してて嬉しい。

a0128830_1057422.jpg


これは富士山より高い山の名を持つケーキ・モンブラン。
メイドインコストコなので、でかい!!
妹と2人でチャレンジしたが完敗でした。
[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-06-22 11:05 | 日々 | Comments(2)

高円寺

TOP更新しました。
リアルじゃないけどMODS GIRLっぽいの。
デコVespa乗ってみたいな。
とはいえわたしは車もゲンチャも乗りません。
ゲンチャは最後に乗ったのは高2の時。
イトーヨーカドーかなんかの屋上で友達の乗り回してて
(もちろん無免)柵に激突しそれ以来ご無沙汰。
車は運転してるとすぐ寝ちゃうのでとっとと封印。
ちなみに教習所のラストの路上試験では居眠り運転で
落とされたヨ。
「前の日友達がヤローにフラれ朝まで話きーてたから
寝ちゃったのん☆」
ってかわゆく弁解してもダメでした。

夜は友達のライブで高円寺へ行きました。
相変わらず素敵☆メンズがたくさん歩いておった!
ライブ後、明日は朝早いので飲まずに帰る。
どんだけ後ろ髪ひかれたことか...。
一休(会員カードを提示すると素敵なお値段で飲食できる居酒屋)
で豪遊したかった。
a0128830_0453440.jpg

[PR]
# by kobayashiyumio | 2009-06-20 00:55 | 日々 | Comments(2)